chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

かなり久々の更新。

ブログがストップしてしまったのは、

子供が肺炎になったり、香港でのお受験で、

ブログどころではなくなったから😓


肺炎は一週間幼稚園を休みはしたけど、

休んで2日目辺りから、息子は元気すぎ。💪


日本の様に6歳から小学校と思ってのんびりしてたら、5歳からだよと、ママ友達に教えてもらい

急遽お受験準備。


当時は、香港来て1年ちょいだったから、読み書きできてないので、ブログは後回しで、子供の勉強を監督。👀


ドタバタのお受験でなんとか小学校に合格。


落ち着いてブログ始めようかなあ〜って思ったら、旦那が引っ越そう〜って(^_^*)

元々引越し好きと言うか2年毎に引っ越してるから

覚悟はしてたものの、慣れない香港での引越しに。

引越し先は斜め前のマンションって(笑)


収納が素晴らしくあるのですごく気に入ったけど、

引っ越してから色々問題発覚トラブル続き。

洗濯機の排水が逆流して水浸しやエアコンのトラブル。😵

メイドは、子供が帰って来る前には窓全て閉まる様にと約束したのに何度も開きっぱなし。

窓辺に作り付けの座る所があるから危険すぎなのに!

命に関わるので辞めてもらった。


そこから、次のメイドが決まらずというか、夏休みに日本に帰ったりしてた。


でようやく落ち着いて来たかと思うと、子供の入学でドタバタ。


学校からクリスマスフェアーに作れるものがあれば作って持って来てと言われ

マフィンを作る事に。


マフィンを焼いて冷めてからアイシングを塗って

マシュマロを半分に切ってカラーのザラメを付けてお花畑マフィンに。🌸


余ったマシュマロをチョココーティングしてクマやウサギに✨🐻🐰