chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

授業参観

旦那さんが日本に行ってるので、下の子をは午前中の幼稚園を休ませるしか授業参観に行けないので

連れて行った


息子は先生の説明を聞いて黙々と作品作り


香港に来て2年で英語を理解してるのを、見ると子供は語学を覚えるのが早いな〜とつくづく思う私。


初めは大人しく見ていた娘は何を思い立ったのか

ガサゴソと自分のリュックを触ってると思ったら

ポリパリ


ん?って思ってみたら兄の真横で1人だけスナックタイム🍪


そして、また、ゴソゴソ。


ん?って思ったらランチボックスを開けて食べ出した😱

マイペースすぎる娘😵


この日は親もランチを持ってくるようにと言われて娘のも作って持って来たけど、早弁すぎる😓



作品作りが終わったら、

クッキーのデコレーション作り。

先生が娘を見てやって見る?って英語で聞いて来たのに理解してか適当なのかは分からないけど、


Yesって答えてクッキーデコレーションを楽しくし始めた。


作ったクッキーはその後に食べて良いよって言う前に食べ始めてるし😅



ハラハラだらけの授業参観でした(笑)