chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

香港でケーキの材料がそろう

香港でケーキの材料を色々揃えだすと

City superでもそこそこ揃うものの色々探したぁ~い!

と思いネットで調べてみた湾仔の二徳惠に行ってみた。


湾仔のA3出口を出てすぐがJohonston Rdになるので

左に歩いていくと137-139 Johonston Rd

新盛商業厦ってビルのエレベーターで1階に 二徳惠 が入っている

中を見てCity superより安いし色々揃うじゃん♪

チーズも普通サイズから特大サイズも☆

フルーツピューレの冷凍も売ってた。

チョコレートもフレーバー入りの粉タイプや板チョコや

色んな色のチョコペンやスプレーチョコも☆

サンドイッチの抜き型やリボン

日本の物も多数。

チョコレート型やプレゼント用の箱も☆

お菓子の色付けるリキッドやフレーバーオイルも☆

クッキー型もケーキ方も色々ありウキウキしてしまう♪

小分けでプレゼントできる袋も色んなサイズ。


住んでるマンションのオーブン天板を目当てに買いに来たものの

B型なのかサイズを測ってこなかったorz.


でも一般家庭用と書いてあるものを見つけ買ってみた。

結果一回り小さかったものの元々ついている天板に乗せれば問題なし。


お会計の際にメンバーか?って聞かれメンバーになりたいと言ったら

レシートの合計が1000香港ドル超えたらメンバーになれるとのこと

レシートいつも捨てちゃうので分かるように店のネームカードを貰い

挟んでおくことに。レシートにも書いてあったメンバーは1000香港ドルって。

裏を見たら香港には3店舗あるみたいだぁ~

1/F, simsons Commercial Bldg, 137-139 Johnston Rd, Wan Chai

↑今回はここに行った。


8/F,On Yip Commercia Bldg, 395  Shanghai Street, Yau Ma Tie


8/F,Rm 803, Nan Fung Centre,264 Castle Peak Road,Tsuen


どれも営業時間は同じで

月曜~土曜・・・12:00-20:00

日曜と休日・・・12:00-18:00


電話・・・3188-1887

ホームページ・・・http://www.twinsCo.com



帰ってきて材料も色々揃って何作るって聞くと

息子はチーズのフワフワがいい!

↑チーズスフレの事

天板を使いたかったのに~っと思いつつも

いい感じのフワフワにしあがりました♪