chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

香港のおもちゃ問屋街

子供のバースディーパーティの返事が続々来て40人に配り

12人が来てくれることに♪


ハッピーバックの用意をしなくては・・・。と

今回は香港のおもちゃ問屋に行くことに。


深水埗 駅のB2出口を出て そのまま真っ直ぐが

北河町・・・露店の服屋さんが安くてビックリ。

今日の目的はおもちゃなので さくっと横目で見るだけ

でも、若い人向けではないような・・・。

少し真っ直ぐ歩くと

福楽町・・・この通りがおもちゃ屋さんが何件も。

もちろんセット売りの店もあるものの

小売りもしてくれるので安心。


文房具屋さんもある♪

ハングル文字が書いてある商品が結構あったし、

中国製もね。

セット売りが20個入りって・・・。

用意したいのは男7女5だから・・・。

セット売りは諦めた orz....

手芸屋さんもある。

なぜが大量に詰め込まれた小さいぬいぐるみ。

天井にもいろいろつるされていたり、

所狭しと物を置いている感じは・・・。

ドンキー・・・・。

ベビーのおもちゃもあるし、パーティーグッツ

バービーではないけれども人形もあった。

日本のおもちゃも アンパンマンも。

下の子を連れてこなくて正解だぁ~

連れてきてたら入る店ごとにオネダリされそう。笑

大荷物になったものの、イケヤバックに詰め込み

帰宅。


手芸道具、布やボタン、リボン、ビーズの店もあったけど

荷物が多かったので次回に。