chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

明日は、香港に来て初の誕生パーティー♪

招待状は40枚配った結果は・・・。


一週間前までに返事がきたのは10人だったので

来てもらった友達に配るパーティーバックは余分にと思い

12人分用意して万全の準備をしていたのに


月曜日に二人更に来ることになり、

まぁ、余分に買ってたから大丈夫♪って余裕でいたら・・・。


水曜日に更に二人来ることになりました。 ひぇ~・・・。

なんで余裕持っていたけど余裕がなくなった orz・・・。


何で外人はギリギリの返事ばっかりなんだぁ~ってパリに住んで居た時から

分かってはいたものの 私ってやっぱり成長してない・・・。


まぁ、男10女4の14人が明日来てくれることに。


で、今日は昼から息子の希望のマリオケーキを作ったは良いけど

初のショートケーキ二段に苦戦。

かなりの誤魔化しだらけのケーキ。


チョコプレートの位置は息子指定で仕上がったものの、

私の中ではクッパとマリオが向かい合ってるイメージで

チョコプレートを作ったのに息子の指定した位置は・・・。


まぁ、息子が喜ぶならと、言われた位置に置いてご機嫌取り。


チョコプレートも慣れてきたのか時間がそこまでかからなくなってきた。って

言いつつキノコの山を使ったり

ウェハースにチョコを塗ってお城にしたりと手抜きもしてるけど・・・。