chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

香港Centlal周辺散歩②子供服・仮装・その他

CentlalのQueen's Road Central(皇后道中)の通りを歩いていくと

Li Yuen Street East と交わる通りがあります。

目印はパラソルかなぁ~


この通りは私は良く利用してるかも。

子供の洋服が安いし可愛い。


幼稚園から金曜日パープルディーと言われ

元々紫なんて持っていなかったので買いに行くことに

息子・娘の紫の服をゲット。

Tシャツ・ズボン・ワンピースを揃えても

150香港ドルでお釣りがくる。

日本で言う西松屋って感じなのかな。

まぁ、こだわったらもう少しするかも・・・。

あと、ブランドのパクリもあった。笑

玩具屋と服屋が合体していたたり、2階にはドレス系やバレエ用品が揃う。


大人のも揃うけどオバちゃん系が多かったり、中華系やリゾート系かな。

中国のお土産系や鞄や携帯関係・輸入食品等もいろいろ扱っているので

旺角に行く時間が無くて香港島の方の観光がある人にはいいかも。


でも時間があるなら旺角がおススメなんだけどね。

大阪人なので値切るの大好きだから。


ここは値切っても駄目でした。

唯一、中華服売ってる店は外人には値段を高く言ってくるので値切れたけど

後日旺角行くとその半額で買えた。


値段の書いているお店は値切れないけど、ボッタくりではないのでご安心を。

中国服を売っている ちょいメタボのオジサンはナンパしてくるし高めの値段を

言ってくるのでご注意を!!



↓の建物の6階にも子供服が入っている。

ここはハローウィンの衣装も置いてるし冠婚葬祭の子供スーツやドレスが

豊富に置いてるしサイズもかなりあるからおススメ。



今回写真が無いけど・・・。

この近くには私の大好きなGong Cha があり、

昼間時や4時ごろは並ばないといけないけど・・・。

私週一以上通ってます。←これが太る原因かも・・・。


おススメ・・・パッションフルーツQQ(パッションフルーツにゼリー等が入ってます)

       タロ・ミルクティーヴァヴル(紫いもとブラックタピオカ)

       ミルクティーヴァヴル(ミルクティーとブラックタピオカ)


全ての商品砂糖や氷の分量が指定できます。

私は半分の糖分にしてても甘く感じます。

スターバックスみたいな糖分なのかも。笑