chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

香港Centlal周辺散歩①

2歳の子供の幼稚園の預かり時間が2時間しかないので

預けて家に戻るにしても坂道を登って行かないと辿り着かないので

毎回のように預けた後はブラブラ散歩してます。


セントラルも入っていないビル等があるので今後使うかもしれないお店を

ピックアップしていこうかと・・・。


駅はCentlalそして歩いたのはQueen's Road Central(皇后道中)から

歩いていくと

Des Voeux Road(徳輔道中)


67 Des Voeux Road, CentralのMAN YEE BUILDING

の中に入ってみることに。

子持ちにとって使えるなぁ~って思ったお店が3件ありました。

2階に上がって目についたのがおもちゃ屋さん。

狭い店内には知育関係の本や玩具がありました。

トイザラスの方が揃うけれども、子供が喜びそうな本が置いていて

プレゼントにはいいかも。

その左横のお店はパーティーグッズやバースディーカードが置いていました。

キティーちゃんや恐竜がかわいかった。

そして左に歩いていくとカップケーキのお店があり

天然色彩なので良いかも。

ただ、息子の誕生日に食べ過ぎ太ってダイエット中なので今回は

写真だけです。

カップケーキを並べる3段の飾り等も売っているので

パーティーにはいい感じ。

真似て作ってみたくも思うけど、どっちにしても

ダイエット後だなぁ~。