chierumoの香港生活

香港での子育てしながら色々と書いていこうと思ってます。

香港子供の遊び場②尖沙咀E-CLUB

九龍尖沙咀の駅から

国際広場 の出口と言うか駅から直結になっているので分かりやすかった。


国際広場 5FにE CLUB(智遊天地)があり

入り口で入場料を払い切符を腕に巻いてもらう。


行ったのは日曜日だったので1人200香港ドルで何時間でも遊べる。

会員になれば180香港ドルみたいだけれども、

私の住んでるのは香港島でしかも駅からタクシーかバスを利用しないと

行けないので頻繁に行く気もないので、会員にはならずに入場。



食べ物・飲み物の持ち込みも可能だけど、食べて良い所は決められている。

飲み物は売ってるし、駅からの直結で来るなら地下のスーパーで買えばいい。


ロッカーはデポジット100香港ドル+使用料10香港ドルを払い

名前を言えばキーがもらえる。

帰りにきーを渡せばデポジット100香港ドルが帰ってくる。


香港遊び場①北角で行ったところの3~4倍くらいの大きさでした。

まぁ、値段は2倍ちょいだけど

長時間滞在しても子供が飽きないかも…。


平均台等でバランス遊び。

人が歩くと模様となっていく。

車は充電切れなのか、手押しになっていた。

ボールプール

ボールを入れボタンを押すとボールが飛んでいくのが楽しいのか

必死に兄妹で打ち合ってました。

手前右はトランポリン

奥はボールが落ちてくるエリア。

ママゴトセットがありお店ごっこしたりしてました。